SSブログ

顔がヘン!? [日々]

12月です
もうすぐ今年も終わりです
早いですね
今年は何にもしてない気がしますが……いや、ホントにしてませんよねぇ
来年こそは、と毎年言っているようないないような(苦笑)

さて、今、目がアレルギー性結膜炎になっているワタシですが、実はおかしいのは目だけじゃありません
花粉症みたいに時々クシャミと鼻水も出たりしてます
そして、実は唇も変なんです
ガッサガサで皮がむけます
唇の境界を越えてその周りもかぶれてる感じです
ネットで調べてみたら、どうも口唇炎らしいです(あくまでも自己判断ですが)
口唇炎の原因は大半がアトピーらしいのですが……アトピーって……ええっ!?って感じです
今までそんななったことないのに
ただ、口紅とか化粧品でもなることもあるようなので、その辺はまだわからないですけどね
でもほぼ専業主婦生活になって、ほとんどお化粧してないんです
スッピン生活が長くなったことで家ではファンデ塗ってるのがなんかイヤで、お化粧して出かけても帰ったらすぐに落としちゃいますしねぇ
原因としては薄いでしょうねぇ

本気でアレルギー科に行ったほうがいいでしょうか
歯医者と眼科に加えてって考えると憂鬱なんですけど
どうしましょうかねぇ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のネイル青ラメです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。