SSブログ

本日のネイル [日々]

今回は、ブルー系です
薬指にだけストーンがあります
本当は違うデザインにしたかったんですが、前に亀裂が入ってたところを今回は補修しないでバッサリと切ってしまったので、そのデザインだと爪が短すぎてダメでした
でもこっちもカワイイのでいいでしょう
Image015.jpg
やっぱり写真難しいです
どうしても光ってしまうのはジェルだから仕方ないのでしょうか?


さてさて、ワタシ最近眼が痒くてどうしようもなくて…
どうやら寝ている間に、ものっすごくこすっていたみたいです
今朝、あまりの目ヤニと違和感に右目をよく見てみたら、なんと!上瞼の裏の膜がべロンとなっておりましたっっ
ネイルの予約があったので、サロンの後に眼科に直行
すると、アレルギー性結膜炎で、こすったのでひどくなってしかもバイ菌入ってますー状態でした
アレルギー性結膜炎というと、あれですよね、いわゆる花粉症ですよね
もちろん原因は花粉だけとは限らないですけどね、ハウスダストとかペットの毛とかもあるそうですから
でも原因、聞かなかったんですよね
ペットが原因だったらショック!!です
来週また行かなきゃならないので、その時にでも聞きます
でも、そう簡単に原因てわかるのでしょうか?

これで歯医者と眼科に通院しないといけなくなりました
週2回も通院です……

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

千恵蔵

髪の毛かばい~~~!
ネイル素敵~~~!
でもって病院通いお疲れ様でしゅ・・・
今の時期だったらブタクサかも?(もう過ぎたかなあ)
眼球に傷は?
私は懲りもせずコンタクトを再開しました・・・
by 千恵蔵 (2008-11-30 23:28) 

TENKO

>千恵蔵サマ
髪の毛、すごい楽です
シャンプーも少なくて済むし、乾くの早いし…
伸びないうちに、会いたいですね

アレルギーは目だけじゃない気がしてきました
今は眼科にしか行ってないのでわかりませんが、くしゃみとか鼻水とか、その鼻水に血が混じってるとかですし
眼科では原因はわからず(ってうか、そういう検査とかナシですし)、やっぱりアレルギー科に行った方がいいでしょうかねぇ
幸い眼球に傷はありませんでした、でコンタクトもOK出ました

あと、次のネイルは来週月曜日です
どんなのにしようかしら?
by TENKO (2008-12-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもいきり顔がヘン!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。