SSブログ

原因は? [日々]

本日は、とてつもなく忙しい日でした

ネイルと皮膚科とアレルギーの血液検査の結果を聞きに内科へ行かなければならなかったんですが
一昨日、職場から提出しなければならない書類が送られてきました
しかも、提出期限は今日!!
一応、返信用封筒は入っていたんですけど、その書類に添付するものを手に入れるのに昨日1日かかり、結局、直接持っていくことになってしまったんです
年内に処理したかったんでしょうけど、1週間くらいは余裕を持ってほしかったです……

そんな感じで、職場にいくことから始まり、そのあとネイルです
そこでも必要以上に時間がかかりました
ワタシの爪が、ボロボロだったからです
3日前に左の親指の爪が、すごい状態で割れてしまい、急遽予約を入れて、そこだけスカルプしたんですけど、そのあと、右の人差し指と中指、左の人差し指と次々に割れ、今日、その3本の補修が追加されてしまいました
ジェルリムーブにファイリング&ケア、補修、ジェル…と盛りだくさんな内容で、時間もそしてお金もたんまりとかかりました
次の皮膚科は信じられないくらいすんなりと終わり、最後の内科で、やられました
診察まで2時間待ちました
待ってその結果、アレルギーの原因分からず!!!!!

血液検査で厳密にわかるというものではない、とは言われていましたけど、わからなかったのはちょっとショックです
検査項目が少なかったのかもしれませんが、花粉症系ならこれで大丈夫という検査をしてもらったのに……
項目増やすとその分だけ料金が高くなるみたいですし、これ以上やってみてもそっち系の症状が出ていないものを検査してもしょうがないので、わからないままで終わりです

結果を見たんですけど、スギもブタクサもヨモギもハウスダストもカビも動物も……なにもかも陰性
っていうか、少しも出てないんですよ
普通だいたい3つくらいは、陽性にならないまでも出るらしんですけど、医師曰く「こんな何も出ない人も珍しい」だそうでで、ワタシはとことん珍しい人間らしいです

しかし、今のこのワタシの目の痒みは何から来てるんでしょう?
原因がわかれば防ぎようもあるんですけどねぇ、わからないとなると、まだまだ痒みとの戦いが続くということでしょうか……


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。