SSブログ

喜びと悲しみと… [日々]

昨日は、ワタクシの誕生日でした
本当にもうお祝いをするような年齢ではなくて、年をとったなぁと感じるだけになってきましたが

それでも、たくさんの友人たちからお祝いのメッセージを頂いて、それはとてもうれしかったですね
夫も鉄板焼きのお店に連れて行ってくれて、たくさん食べてたくさん飲ませていただきました(笑)
それに、大学時代からの友人からは、とっても嬉しいものが贈られてきまして……ワタシのコレクションがいきなり二つも増えました
本当に欲しかったので、すっごい嬉しかったです!
もう狂喜乱舞です


さて、そんな誕生日だったのですが……
実はその前日、小中学校ととても仲が良かった友達の葬儀がありました
小中学校では本当に仲が良くて、大親友と言ってもいいほどだったのですが、高校が別になってそれからは疎遠になっていました
同じ小学校ではありましたが、家も学校はさんで反対側でちょっと遠く、進学した高校も路線は反対方面、しかも最寄駅が違うということで、あんなに仲良くしていたのに、不思議なくらい会わなかったですね
そんな彼女は、実は高校を卒業してからずっと病と闘っていたようなのです
それでも成人式には出ていたので、その時はそんなに深刻ではなかったのでしょうね
今年の春ころに入院して、そして……
知らなかったとはいえ、お見舞いにも行けずに、彼女にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです

葬儀の時は、あまり実感がなかったのでしょうか、久しぶりに会った、小学校時代の友人たちと話をして、普通にしていたのですが、帰ってきてから自分がとても衝撃を受けているということに気付きました
だって、やっぱり早いじゃないですか、自分と同い年でって考えると、やるせなくなります
ひとりで家にいると、考え込んでしまってダメなんですが、運良くなのか、たまたま今週は今日明日と偶にしかない仕事があって、とりあえず考えずに済みそうです

そんな感じで、せっかく連れて行ってもらった鉄板焼きも心の底からは楽しめず、夫にはちょっと申し訳なかったんですけどね
それから、すっごく久しぶりのブログがこんな内容で、すみませんでした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

new!! ケイタイデンワネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。